忍者ブログ
ライトノベル書きの井上堅二のブログです。 週一更新を目指して頑張りますが、あまり期待はしないで下さい。あと、リンクフリーです。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 初めての訪問の方は必ずご一読下さい。


 お久しぶりの更新となってしまいました。
 お待たせしてしまってすいません。
 毎週きっちり更新する葉月ちゃんや毎日頑張る葵さんは凄いと思います。
 分けて下さい! その努力と才能と地位と財産を僕に分けて下さい!!

 それはさておき。

 実は先日ご紹介させて頂いた文月学園オンラインなのですが、それについてこのような拍手コメントが届きました。

>文月学園オンラインで恐ろしい欠陥を発見してしまいました!
>恐ろしい欠陥の内容ですが振り分け試験では普通途中退出は0点なわけです。
>途中で終了したり前のページに戻ってまたアクセスすると0点になります。
>しかし「戻る」→「進む」だとあら不思議!・・・・・テストを最初から受け直せます。
>しかも同じ問題で。



 ……え……? これって、かなりマズいんじゃ……?


 このゲームにはアニメのリクエスト権がかかっており、その権利を狙う人の中には

 『井上堅二(オス・28才)を美少女に性転換させて登場させろ!』

 などという危険思想を抱く不穏分子までいるとか。

 これを阻止する為――リクエスト枠を一つでも減らそうと、日々実力テストに挑んでいる僕としては、このようなズルを認めるわけにはいきません。
 こんな不具合はなんとしても解消しなくては。


 ですが、いきなりこのような話を制作者サイドに投げるというのもよくない気がします。
 丁度振り分け試験もあることですし、まずは僕自身がこの不具合について検証してみるとしましょう。
 (※振り分け試験は現在は既に終了しています)


 えーっと、振り分け試験を選んで科目を指定して、戻る。
 そして、今度は進む、と……。




 【ERROR!!】


 ……おや?

 なんでしょう。やり方がまずかったのでしょうか。
 さては問題を解かなかったのがダメだとか。
 ならば、今度は別の教科を選んで、ある程度解いたら戻って進む、と……。



 【ERROR!!】


 おやおや?
 国語や数学ではできない、とそういうことですか?
 それならば理科や社会では……



 
 【ERROR!!】
 【ERROR!!】




 ???
 特に指摘された問題は起こりませんね。
 つまりはガセ、あるいは既に処置された後だと、そういうことでしょうか。
 それならそれで良いのですが、それにしてもどうしてこんな情報が僕のところにわざわざ――






 ≪井上堅二≫の振り分け試験得点
    【国語】 : 0点 ※途中退室
    【数学】 : 0点 ※途中退室
    【理科】 : 0点 ※途中退室
    【社会】 : 0点 ※途中退室












teokure.jpg




 

















 というわけで、慌てず冷静にFクラスへの編入を果たした井上堅二です。
 酷い! 酷いです! どうしてこんなトラップを仕掛けるんですか!
 孔明のヤツめ! 罠にかけられた相手の気持ちを考えたことがあるのかっ!

 そもそもアニメのリクエストに原作者が参加して良いのかという疑問が残りますが、その辺はあまり気にしないようにしましょう。
 もしも僕がAクラスに入れたのならば、その時は容赦なくリクエスト権を行使します。
 キミたちがッ  僕の登場を諦めない限り  テストへの参加をやめないッ!

 ちなみに現時点でもベストスコアは二桁。
 いかに作中のムッツリーニがありえない点数をたたき出しているのか、まさに身を以て知りました。




 さて。お次の話題。




 実は先日、なんとアサウラさんにお会いしました!!
 
 以前LNFに参加されると知った時からお話を聞いてみたいと思っていたのですが、ちょっとしたチャンスがあってお会いすることができました。
 あんなに 邪悪な 可愛い『白粉』というキャラを考える人はどんな人なのか、と怖さ半分おっかなさ半分でお話をしてみたら――とても良い方でホッとしました。
 流石はサイトウヒロs――もとい、アサウラさんです。
 そんなワケで、早速リンクを貼らせて頂きました。
 どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

 尚、お会いするちょっとしたチャンスというのは、いたって普通の飲み会です。
 別に僕がSD文庫さんにお邪魔するとか、そういった類の話ではありませんので。
 (※対 編集さん用説明文)
 

 それでは最後にお知らせです。
 バカテスのアニメのPVが公開されたようです
 絵も綺麗で可愛いし、音楽も格好良くて最高なのですが、中でも特にナレーションが格好良くて……!!

 本編も現在鋭意制作中です。
 どうぞご期待下さい。


 最近は宣伝ばかりで申し訳ないです。
 そろそろバカな話を書きたいところなのですが、なかなかお仕事が……。

 それでは、またの更新で。


 web拍手 


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
WEB拍手
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上堅二
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
世界樹っ
twitter