忍者ブログ
ライトノベル書きの井上堅二のブログです。 週一更新を目指して頑張りますが、あまり期待はしないで下さい。あと、リンクフリーです。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての訪問の方は必ずご一読下さい。


大勢のお客様のご訪問とweb拍手のメッセージ誠にありがとうございます。
また、誤記のお知らせの為にリンクをして下さった皆様。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
バナーを作って下さった方までいらっしゃって感激です。
本当にありがとうございます。

今週は更新の予定がなかったのですが、あまりに大勢の方がいらっしゃるので、急遽本日更新と相成りました。
次回からは普通に週一更新の予定であります。


さて。
折角たくさんのメッセージを頂いたので、本日はそちらの一部をご紹介させて頂きましょう。

まずはこんな熱烈ラブコールから。

>葉月ちゃん葉月ちゃんと想い続けて半年以上の月日が経ちました。
>そろそろ私のお嫁さんに迎えてあげてもいいと思いませんか?

ダメです。

……と言いたいところなのですが。
しかし、僕のエゴで葉月ちゃんの幸せを奪ってしまうのも如何なものでしょうか。
ここはやはり本人たちの意志を尊重して紹介だけでもするべきでしょう。
わかりました。涙を飲んで我慢します。

幸せに……なるんだよ……。

大丈夫です。意外と可愛いところもありますから。


さて。次のメッセージです。
こちらは多数寄せられたので一部を抜粋ということで。

>では美少女様、乱文失礼しました
>美少女なんですよね?
>プロフィールの性別が美少女になってないじゃないですか
>美少女頑張れ美少女
>ガンバ!!美少女!!
and more...

ようこそFクラスの皆様。

まずは現代国語の授業を始めたいと思います。

声に出して3回読みましょう。

それにしても、随分と美少女呼ばわりが多いですね。
一体何が原因で……

>上月先生のblogのリンク先からでした
>上月司先生のブログから来ました
>こーづきさんちより来ました

キサマが原因か。

失礼しました。
偉大なる先輩作家様に対して不適切な発言が漏れてしまいました。
お詫びとして今後先輩がラジオに出るなどの機会があれば、この場で晒し宣伝させて頂きます。


更にもう一つ。

>知りたいのはどういった経緯で間違えたのか
>人から、思い込みか気にになりんす

ごもっともであります。
語尾から察するに、どこかの賢狼とお見受けしました。

仰るとおり、ミスの再発を防ぐ上で原因の追及は必要不可欠です。
ここは問題を考えた際の井上堅二の思考をトレースして原因を探ってみましょう。


アレクサンドロス大王の東方遠征 →

 → 征服行為 →

 → 悪いこと →

 → ダメ、絶対 →


→失敗させないと!



うわ! こいつバカだ!!

自分で自分の思考回路にびっくりです。
この勢いでは世界中のあらゆる戦争の歴史が勝手に塗り替えられてしまいそうです。(脳内限定)
僕が万が一考古学者になっていたら異端児も良いところだったでしょう。

というわけで原因は著者の思考回路にありました。
対策はどうしたら良いでしょうか。
今度機会があれば賢狼の生みの親に聞いてみたいと思います。


他にも応援のメッセージやお叱りの言葉、秀吉へのラブコールや新刊やメディアミックスに対するお問い合わせなど多数頂きました。
全てにお返事ができなくてごめんなさい。
皆様のお言葉で元気が出ました。今後も頑張ります!
また、バカテスに対するお問い合わせは公式サイトに載っているものが最新となりますので、気になる方はそちらをチェックしてみて下さい。

結局日記に書こうと思っていたことは一つも書けませんでした……。
仕方がないので、それはまた来週の更新で。


web拍手
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上堅二
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
世界樹っ
twitter