忍者ブログ
ライトノベル書きの井上堅二のブログです。 週一更新を目指して頑張りますが、あまり期待はしないで下さい。あと、リンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初めての訪問の方は必ずご一読下さい。




先日の腹痛のお話。



少し痛みが厳しかったので夜間診療に行ってみたところ、
『よくわからんから抗生物質飲んで寝てなさい』
と言われました。


なんて適当な、と思いながらも言うこと聞いたら本当に治っちゃいました。
お医者さん凄い。


というわけで、心配して下さった皆様。
どうもありがとうございました。





いやはや、本当に、





>誰の子ですかッ? 葉月ちゃんですかッ?
>右腹…それは女子ならではの悩み、生理痛ですね! 美少女は大変ですねw
>えっ・・・・、妊娠ですか?勇気を出して産婦人科へ行くことお勧めします。
>>下腹部が痛む 美少女がそんなはしたないこと公表しちゃいけません
>生理痛ですか? お大事に……
>腹部の痛み・・・生理ですか?ついに初潮!
>大丈夫ですか?生理痛じゃないですか?
>美少女!!妊娠かよ誰の子だ畜生!!もいでやる!!
>井上せんせ大丈夫ですか? あんまり無理するとお腹の子に障りますよ?
>え?お腹が痛い?妊娠だな!
>お腹が痛いとはまさか妊娠ですか?
>妊娠ですか!子供が出来たんですか!
>生理痛ですね解りますw
>ま、まさか妊s(ry
>まさか・・・妊娠?
>下腹部痛……美少女が妊娠!?相手は誰ですか!お父さんは許しませんよ!!
>おめでたですね、おめでとうございます。
>だいしょうぶですかーーーーーーと心配は        しない
>せいr  ……ごめんなさいすいません流石に品がなさすぎました
>お腹が痛いってことはアレですね。女の子の日ですね。お腹をあったかくして寝てくださいね?
>ちなみに添い寝の準備はできております。
>下腹部の痛みはお母さんに相談するといいと思います。こんばんはお赤飯ですね
>ついに美少女にも春が…。妊娠おめでとう!
>病気……?ということは……療養のお嬢様フラグかっ!
>自覚が無い頃が実はいちばん母体に負担がかかるそうです。新しい命ともどもお大事に。
>まさか陣痛ですか?
>美少女の妊娠は体格的に危険ですよ。
>ついに美少女も初潮を迎えたんですね!
>アニメと良いめでたいことが続いておめでとうございます。急いでお赤飯を炊かなくては……ッ!
>冬はお腹が冷えるので体に気を付けてくださいね。女の子なんだから・・・
>御懐妊ですか?
>ついに妊娠ですか!? 僕の子を生んでくれるんですか!?
>美少女が妊娠なんて・・・
>右下下腹部・・・妊娠!
>美少女ご懐妊おめでとうございます
>美少女それはきっと生理通です
>生理痛ですね。お仕事頑張ってください。
>美少女ですものね、あの日でしょ?わかります
>美少女さん、腹痛といえば「あの日」ですネ。お互いがんばりましょうネ
>それで父親は誰ですか?チキンと相手に拳・・・もとい、祝福をしなければ。
>な、なんだってー!?誰だ!美少女をはらませたやつは!?






少しは心配して下さい。





頂いたコメントの殆どが”妊娠”か”女の子の日”の心配のどちらか。

これはもう大多数の方のコメントはダメです。
こうなったら少数派のコメントに期待です。








>盲腸の手術したことあるということは…剃毛を…?///











graph.jpg























dameda.jpg


























さて。
そんな冗談はさておき、一応無事です。
どうもご心配をおかけしました。

というわけで、ちょいと拍手レス。


>大丈夫ですか? 僕も下腹部が痛んでいて検査に行ったら大腸炎でした。
>先生も注意してくださいね。

ご心配ありがとうございます。
検査は一度きちんと行かないとダメですね~。
しうさんたちと一緒に行けたら良かったのかな……?


>頑張って下さい!
ありがとう! 頑張る!


>>盲腸は前にやっている
>再発の可能性をあげてみる。さらに続くようでしたら病院にいってください。お大事に。

盲腸って再発するんですか!?
あんな恥ずかしい思いはもう嫌なのにっ!!


>あぁあと大腸癌とかあると便秘になって、最終的に吐き気がするようになるようです。
怖っ!!
今のところはその両方とも大丈夫そうなのですが、そう言われると心配になってきました。
病気って怖いですね。。。


>盲腸の手術した後でも、なんか患う可能性あったはず・・・先生、はやく病院へいくんだ!
やっぱり何かあるんだ!
これはお仕事が落ち着いたら、一度きちんと検査に行く必要がありますね。
病院は苦手なんですが……。


>各種”おめでとう”メッセージ(妊娠に非ず)
ありがとうございます。
これも全て皆さんのおかげです。
どこまで頑張れるかわかりませんが、どうか末永いお付き合いを宜しくお願い致します。



とまぁ、今回はこの辺で。
ではでは~。




 web拍手 



PR
間が空いちゃってすいません。
なんだか最近右下腹部が妙に痛む日々を送っております。
右下腹部が痛むって、盲腸の症状なんですが……盲腸は前にやっているので、そうなるとこれは一体何なのでしょう?
イマイチ調子が出ません。。。

というわけで、生存報告のみになります。

あと、ラジオとWEBコミックも更新されています。
宜しければチェックしてみて下さい。

ではでは~~




初めての訪問の方は必ずご一読下さい。





ここ最近、このブログで美少女という単語に一切触れませんでした。

男につけられるには全くもって不適切なこの単語。

百歩譲って美少年であるならまだしも、それすら程遠い僕にはあまりに重い代名詞。

だからこそ、そろそろこの単語に別れを告げるべきだと思うのです。



気が付けば、このブログを開設してから10ヶ月以上が過ぎました。

開設初期の上月さんに始まり、風見さん渡瀬さん師走さん葉月ちゃん、果てには小野上さんにまで弄られたこの疑惑。

他にも川口さん葵さんなど、交流のある作家さんにはほぼ弄られました。

ですが、もう10ヶ月も経過したのです。

今ではそんな嘘をつく作家さんはいません。

それもそのはず。

物書き仲間ではもう充分に弄り尽くしたのですから。

同業者の中で一つのネタに飽きが来るのは当然なのです。

もう仲間内でそんなことを書く人はいません。










Message From : 他業種









僕が言いたかったのはそういうことじゃない。









違う! そうじゃない! そうじゃないんだ!

弄ってくる人の業種を変えて欲しいって意味じゃないんだ!

そろそろこのネタやめようぜ、っていう意味なんだ!



まったく、折角沈静化していたというのに、なんて酷いことをするんですか。

見て下さい。日記を書かれた11/11前後での、このコメントの酷い変化を。







11/11以前のコメント
>空をかける美少女ですね
>空か落ちてくる美少女…そんなアニメがあった気がします
>美少女のTV出演を心待ちにしています!!
>空から美少女! ラピュタだ!
>初めて見ましたが井上さんは美少女だったのですね!覚えときます








11/11以降のコメント
>空気抵抗で揺れる美少女の胸…か…
>美少女と共に波ニ乗レ!
>美少女がラジオに出てくる事を願っています
>まさかバカテスのEDがmilktubとは・・・。オッサン二人組なので美少女は気を付けて!
>男らしいんですね!まるで美少女じゃないみたいです!










seichousiteinai.jpg
















はい。というわけで、今度はbambooさんに嘘をつかれました。

まったく! 良い人――かどうかはともかく、面白い人だと思ってたのに!

裏切られた! 信じる前から裏切られた!


ちなみにリンク先をご覧頂ければわかると思いますが、bambooさんはバカテスのアニメのEDテーマを歌って頂く方だったりします。
仕事は一切関係なく、以前モンハンで一緒に遊んだことがあって、最近になってEDテーマのお話を聞いて驚きました。
人の縁とは不思議なものですね~。

曲は既にデモを頂いたのですが、すっごくノリがいい!
まさにバカテス! 歌詞も曲調もバッチリ!
この曲に大沼監督の演出が加わると思うと、今から楽しみで仕方がありません。

デモを貰ったその日のうちにbambooさんに『最高!』とメールを打ってしまったほどです。
ただの面白いお兄さんじゃなかったんですね!(笑)





それでは次のお話。





昨日から、バカテスのラジオ放送が開始されました!

なので、ちょろっと収録時のお話でもさせてもらいましょう。

まだ聴いてない人はネタバレがあるかもしれないので避難した方が良いかもしれません。







さて。
ラジオはお聞きになりましたか?

それではお話の続きでも。








もしかしたら僕だけなのかもしれませんが。

自分の小説を読み上げられる恥辱は並じゃないと思うんです。

よく同業者の間でふざけ合って相手の小説やあとがきを読み上げることがあります。
それはまだいいんです。
ふざけているし、相手の小説を読み返すことだってできるのですから。

ですが、声優さんは違います。


プロとして!

真面目に!

感情を込めて!


彼らは僕の書いた文章を読み上げるのです。

もうその恥ずかしさときたら!

まだ上司の前で『総受けです』なんてのたまう方がマシだと言える程です。

特に恥ずかしいのが、僕の造語の代表格。


試獣召喚(読み:サモン)


これが恥ずかしいのです。

収録中は耳を塞ぎ、目を閉じ、台詞が過ぎ去るのを待つばかり。

とにかくこの台詞が苦手なのです。



と言う話を、ラジオのパーソナリティーの下野さんにしたところ、

僕も聴いているラジオのオープニング挨拶で、サービスをしてくれました。





『皆さんこんにちは――いやさ、試獣召喚!』





なんという心憎い演出。





『いやさ』じゃないですよ! 覚えてろぉーっ!

いつか仕返しをしてやるっ!!



なんて、冗談です。

気さくで優しい下野さんに復讐なんて大それたことはできません。

むしろ僕なんかに気を遣って頂いたことに感謝しているくらいです。



ところであまり上記の話には関係ないのですが、バカテスのラジオには

姫路瑞希の簡単レシピ♪

というものがあります。

手間がかからず、簡単に作れる味覚破壊料理を大募集中です。
食べられる範囲で、下野さんが喜ぶような料理のレシピを投稿してあげて下さい。
きっと下野さんなら喜んで食べてくれると思います。



余談ですが。

先日、アニメの収録の際にムッツリーニ役の宮田さんに飴を頂きました。

『あの、これどうぞ』

と、爽やかフェイスでにこやかに渡してくれた飴は、どうやらのど飴のようです。

流石は声のプロ。のどに対する心配りが完璧です。

インフルエンザも流行っているこの時期。

宮田さんの心配りは大変ありがたいものです。

御礼を言って受け取り、宮田さんの優しさを頂きました。










4e55a705.jpeg





























宮田さんの優しさは、少しだけ背脂の味がした。










なんというか、下野さんも宮田さんも、礼儀正しくて大変良い方な上、たまにこういった茶目っ気を見せるから人気があるんでしょうね~。
声優さんって凄いと思います。

ちなみに雄二役の鈴木さんからはCDを貰っちゃいました。
もの凄い格好良い!
あまりに歌が上手いので驚きました。
是非キャラソンとかでも活躍して頂きたい――のですが、雄二となると。。。
そもそも誰に限らず、キャラソン自体が出るかどうかも僕は知らないのでなんとも言えないのですが(笑)


キャストや関係者の皆様。
色々とお気遣いありがとうございます。



なんだか気が付けば御礼文というか、あとがきみたいな感じに。
とりあえず色々長く書きすぎたので、今日はこの辺で。

ではでは~。



 web拍手 





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上堅二
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
世界樹っ
twitter