忍者ブログ
ライトノベル書きの井上堅二のブログです。 週一更新を目指して頑張りますが、あまり期待はしないで下さい。あと、リンクフリーです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 初めての訪問の方は必ずご一読下さい。


 大絶賛修羅場中です。
 このままだと7巻落ち――いやいやいや。そんなバカな。
 僕の真骨頂は絶対的な窮地に陥ってから現れるのです。
 こんなところで諦めるわけにはギブアップ。

 冗談はさておき、原稿がかなり危険な状況にあるので当分更新ができません。
 実は閉鎖も少しだけ考えていたり。なんとか続けたいところではありますが。

 そんな危機的状況で、皆様からの心配メッセージが僕を奮い立たせてくれました。
 いやはや、本当に



>パンツを穿かないからインフルエンザになるんですよ?
>いつも全裸だから風邪をひいちゃったんですね。わかります
>ミニスカサンタの格好は寒いですからね。倒れても仕方ないです。

 and more...



 本当に、歯を食いしばりなさい。


 全裸、靴下、ブルマ、チャイナ、スクール水着とバリエーションに富んだメッセージを多数頂きました。
 その中でも、何故か『ミニスカサンタ』という、時期がまったくずれている意見が多かったです。
 まったく。どうしてこんな扱いをされるのかサッパリわからなブッ飛ばす

 って、違いますね。
 葉月ちゃんは来週サイン会をしなければならない大事な身体なので、いたわってあげなくては。
 代わりに葉月ちゃんの親戚のお兄さんに八つ当たりをするとしましょう。


 というわけで、簡単ですが近況報告でした。
 原稿が一段落したら、またお会いしましょう。

 

 web拍手 



 【追記】
6.5巻の感想や応援のメッセージありがとうございました。
皆さんの言葉にはいつも力をもらっています。
ただ、一つ言わせて下さい。
女装が多いのは僕の願望ではありません!
PR

 初めての訪問の方は必ずご一読下さい。



 たま~に、なのですが。
 無性に甘い物が食べたくなることがあります。
 男の一人暮らしということもあって、常日頃は僕はあまり甘い物を食べません。
 代わりにその反動が出るのか、妙に甘い物が欲しくなることがあるのです。
 つい先日、駅前を歩いていた時がまさにその時でした。

 そんなタイミングで、ふと視界に入るミスタードーナツ。
 しかも看板には

 『100円セール実施中

 という誘い文句まで。
 これはもう天啓と言うほかありません。
 運良く店内にはお客さんもいないようですし、待たずに買えそうです。
 そんなワケで、僕はミスドに足を踏み入れました。

 中に入ると、独特の甘い匂いが香ってきます。
 もうこうなると食欲はMAXです。
 1つと言わず2つくらい食べてしまいたい勢いです。

 お姉さん「いらっしゃいませー」

 と、にこやかにバイトのお姉さんが呼びかけてくるので、そのカウンターの前に立ってショーケースの中をのぞき込みます。
 さて。どれもこれもみんな美味しそうですが、どうしましょうか。

 お姉さん「本日は100円セール実施中ですよ」

 見てみると、ショーケースの値札のところには確かに『100円』と書かれているものが3つほどあります。
 正直、あまりこのお店に来たことがない僕にはどれが美味しいなんてよくわかりません。
 3つ……となると若干多いですが、折角のセールです。
 ここは思い切ってこの3つを全部買って帰ることにしましょう。
 今日はドーナツ祭りです。

   僕  「すいません」

 お姉さん「はい」

   僕  「100円のやつ、全部一つずつもらえますか」

 お姉さん「ありがとうございます。お持ち帰りですか?」

   僕  「はい」

 久しぶりの甘い物なので、凄く楽しみです。
 お腹が減っていたので、少々欲張って買いすぎた感も否めませんが、それなら明日食べても







 お姉さん「全部で、14点になります」







 多すぎる気がします。




 なぜ!?
 どうしてこうなるのです!?
 何の因果で想定数を367%も上回るのですか!?
 予定より11個も多いよ!!


 お姉さん「では少々お待ち下さい」

 そう言って、隣のカウンターに回るお姉さん。

 あ……。
 隣のショーケースって、こっちとは別のラインナップが用意されてるんですね……。

 見てみると、100円の札が刺さっているドーナツが盛りだくさん。
 ああそんな……。そんなにチョコレートがかかっているものまで100円だなんて……。

 一つの箱に入りきらない為に二つの手提げが用意されている模様。
 このお姉さんも、まさかその量を始末する為の人材が僕一人だけだとは思ってもいないでしょう。

 これはまずい。こんなに甘い物だけなんて食べきれない。

 箱まで用意されては今更取り消しなんてできません。
 どうしよう、と更に焦ってしまいます。
 そして、テンパるとよくわからない行動に出るのが僕という人間。
 慌てた頭で、とりあえず必死に色々と考えました。

   僕  「す、すいません」

 お姉さん「はい」

   僕  「えーと……そこの、パイも一つ……」

 お姉さん「はい。ありがとうございます」



 なぜ更に追加したんだ。



 恐らくこの時の僕は、ドーナツの甘みをパイの塩分と合わせることで中和させようとしたのでしょう。
 恐ろしいまでの単純思考。
 もはや品数は15品目となり、まさに腐るほどあるという状態です。

 お姉さん「スタンプカードはお持ちですか?」

   僕  「あ。いえ……」

 お姉さん「お作りしますか? 無料ですぐお作りできますが」

   僕  「いいえ。大丈夫です」

 きっと、今後一年間はドーナツを買うことは無いと思いますから。

 結局、家に帰ってから必死になってドーナツをウーロン茶で流し込むという幸せな夕飯を楽しみました。
 ドーナツって一個目は美味しいけど、二個目からは急に重たくなりますね……。
 僕の夏バテはまだ当分続きそうです。



 さて。それではあとは簡単に拍手のお返事でも。





>ともだち「堅二くーん、遊びーましょ」

 堅二くん「ごめーん。また来世ー」

 __φ(TωTφ) カタカタカタカタカタ……オワラナイ……
 


>PVみたんですけど、キャストってどうなったんですか?
>バカテスの声優ドラマCDと変わりました?
>アニメとドラマCDの声優さんは同じみたいですね

 and more...

 これについては沢山のお問い合わせがありました。
 予想を送ってくれた方もいて、面白かったです。
 ですが、今のところ全問正解の方はいらっしゃいません。
 まぁ、あの台詞の量で一部だけでも合っているということが既に驚きなのですが。
 正解の発表は……あともう少し待って下さいね。
 きっとすぐに発表されると思います。



>・・・・・・・あー。本当にやっちゃったんですか。
>いや、本当に申し訳ないです。
>4回試してそんな状態だったので先生にお話ししたんですが・・・・。

 こちらは前回の日記でご紹介させて頂いた、文月学園オンラインの不具合を報告して下さった方でしょうか。
 だとしたら、こちらこそ申し訳ありません。
 4回試して頂いたのにああいった取り上げ方をすると、まるで悪意のある行動に見えちゃいますよね……。
 ごめんなさい。
 そして、報告ありがとうございます!
 また何かあったら是非教えて下さい。
 あと、Aクラスにいるのなら是非リクエスト枠を一つ潰してくだs(以下略



>サト....サイトウヒロシと美少女の絡みに期待してます。
>美少女がまさか筋肉刑事に出演するとは。

 え 筋 女
 る 肉 は
 し 刑 で
 っ 事 な
 て に い
 る
 か
 

 そして何より、井上堅二は男です。
 男としての出演を求められているのなら、僕は泣いて謝ります。




 あまりお返事ができませんでしたが、今回はこの辺で失礼します。
 ではでは。



 web拍手 






 初めての訪問の方は必ずご一読下さい。


 お久しぶりの更新となってしまいました。
 お待たせしてしまってすいません。
 毎週きっちり更新する葉月ちゃんや毎日頑張る葵さんは凄いと思います。
 分けて下さい! その努力と才能と地位と財産を僕に分けて下さい!!

 それはさておき。

 実は先日ご紹介させて頂いた文月学園オンラインなのですが、それについてこのような拍手コメントが届きました。

>文月学園オンラインで恐ろしい欠陥を発見してしまいました!
>恐ろしい欠陥の内容ですが振り分け試験では普通途中退出は0点なわけです。
>途中で終了したり前のページに戻ってまたアクセスすると0点になります。
>しかし「戻る」→「進む」だとあら不思議!・・・・・テストを最初から受け直せます。
>しかも同じ問題で。



 ……え……? これって、かなりマズいんじゃ……?


 このゲームにはアニメのリクエスト権がかかっており、その権利を狙う人の中には

 『井上堅二(オス・28才)を美少女に性転換させて登場させろ!』

 などという危険思想を抱く不穏分子までいるとか。

 これを阻止する為――リクエスト枠を一つでも減らそうと、日々実力テストに挑んでいる僕としては、このようなズルを認めるわけにはいきません。
 こんな不具合はなんとしても解消しなくては。


 ですが、いきなりこのような話を制作者サイドに投げるというのもよくない気がします。
 丁度振り分け試験もあることですし、まずは僕自身がこの不具合について検証してみるとしましょう。
 (※振り分け試験は現在は既に終了しています)


 えーっと、振り分け試験を選んで科目を指定して、戻る。
 そして、今度は進む、と……。




 【ERROR!!】


 ……おや?

 なんでしょう。やり方がまずかったのでしょうか。
 さては問題を解かなかったのがダメだとか。
 ならば、今度は別の教科を選んで、ある程度解いたら戻って進む、と……。



 【ERROR!!】


 おやおや?
 国語や数学ではできない、とそういうことですか?
 それならば理科や社会では……



 
 【ERROR!!】
 【ERROR!!】




 ???
 特に指摘された問題は起こりませんね。
 つまりはガセ、あるいは既に処置された後だと、そういうことでしょうか。
 それならそれで良いのですが、それにしてもどうしてこんな情報が僕のところにわざわざ――






 ≪井上堅二≫の振り分け試験得点
    【国語】 : 0点 ※途中退室
    【数学】 : 0点 ※途中退室
    【理科】 : 0点 ※途中退室
    【社会】 : 0点 ※途中退室












teokure.jpg




 

















 というわけで、慌てず冷静にFクラスへの編入を果たした井上堅二です。
 酷い! 酷いです! どうしてこんなトラップを仕掛けるんですか!
 孔明のヤツめ! 罠にかけられた相手の気持ちを考えたことがあるのかっ!

 そもそもアニメのリクエストに原作者が参加して良いのかという疑問が残りますが、その辺はあまり気にしないようにしましょう。
 もしも僕がAクラスに入れたのならば、その時は容赦なくリクエスト権を行使します。
 キミたちがッ  僕の登場を諦めない限り  テストへの参加をやめないッ!

 ちなみに現時点でもベストスコアは二桁。
 いかに作中のムッツリーニがありえない点数をたたき出しているのか、まさに身を以て知りました。




 さて。お次の話題。




 実は先日、なんとアサウラさんにお会いしました!!
 
 以前LNFに参加されると知った時からお話を聞いてみたいと思っていたのですが、ちょっとしたチャンスがあってお会いすることができました。
 あんなに 邪悪な 可愛い『白粉』というキャラを考える人はどんな人なのか、と怖さ半分おっかなさ半分でお話をしてみたら――とても良い方でホッとしました。
 流石はサイトウヒロs――もとい、アサウラさんです。
 そんなワケで、早速リンクを貼らせて頂きました。
 どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

 尚、お会いするちょっとしたチャンスというのは、いたって普通の飲み会です。
 別に僕がSD文庫さんにお邪魔するとか、そういった類の話ではありませんので。
 (※対 編集さん用説明文)
 

 それでは最後にお知らせです。
 バカテスのアニメのPVが公開されたようです
 絵も綺麗で可愛いし、音楽も格好良くて最高なのですが、中でも特にナレーションが格好良くて……!!

 本編も現在鋭意制作中です。
 どうぞご期待下さい。


 最近は宣伝ばかりで申し訳ないです。
 そろそろバカな話を書きたいところなのですが、なかなかお仕事が……。

 それでは、またの更新で。


 web拍手 




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WEB拍手
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上堅二
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
世界樹っ
twitter