忍者ブログ
ライトノベル書きの井上堅二のブログです。 週一更新を目指して頑張りますが、あまり期待はしないで下さい。あと、リンクフリーです。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初めての訪問の方は必ずご一読下さい。



 前回のたった6行だけの更新で、求婚メッセージを150件以上頂きました。
 このままでは僕は未成年との結婚同性婚重婚という三重苦に苛まれそうです。

 いやいや。気持ちは嬉しいですが、僕らには色々と障害があると思うのです。
 その……ほら、年の差とか性別とか人数とか。


 なんて話は置いといて。
 今回はこういったコメントを頂いたので、それについて少しだけお話を。


>井上先生! バカテスのバトンを発見しましたよ!
http://blog.●●●● ←(アドレスが書いてありました)


 ん? バトン?

 バトンって、確か質問があってそれを答えていくやつですよね?
 折角教えて頂いたのも何かの縁。
 ちょっと僕もやらせて頂きましょう。なんだか面白そうですし。

 ですが、僕はあまりこういった物のマナーやルールを知らないので、色々とおかしかったらごめんなさい。


 それでは、いってみましょう。


Q1 こんにちは!

A1 はい。こんにちは。


Q2 好きな男キャラは誰ですか?

A2 ムッツリーニです。
   彼はとても(自分に)素直で(欲望に)忠実で、同じ男として好感を抱けます。


Q3 では女の子は?

A3 外観なら、ひでy――優子さんです。
   性格だと、ひでy――ヒロインズはそれぞれ皆好きです。


Q4 じゃあ好きな召喚獣は?

A4 6巻の瑞希と秀吉です。
   そういえば、翔子の召喚獣も考えたのに使わずに終わってしまいましたね。
   ちょっと残念です。葉賀さんのイラストが見たかったです。


Q5 何巻まで持ってます?

A5 あ、はい。一応全巻を、それぞれ10冊以上は……。
   あとはテキストファイルで6.5巻の分を少々。


Q6 6巻買った人に聞きます。自分の召喚獣はどんな妖怪になると思いますか?

A6 買ってはいないのですが、答えても大丈夫でしょうか。
   恐らく、どこかの作家の著作の影響を受けて玄武になっていると思われます。


Q7 あなたの得意(だったも可)な教科は?

A7 数学と物理です。
   ガッチガチの理系でした。


Q8 次に表紙にしてほしいのは誰ですか?

A8 これ、僕が答えて良い質問なのでしょうか……?
   余計なことを書くと怒られてしまうので、これは秘密ということにさせて頂きます。


Q9 なるほど、ちなみに私はアキちゃんwithメイド服verを大きく書いてほしかったり

A9 要望の一つとして覚えておきますが、それは既に僕が2冊前の時点で通った道です。
   担当さんに表紙アキちゃんを提案したところ、(※5巻著者コメント参照)

   『それは僕が後悔するから勘弁して』

   というお返事を頂きました。
   勿論そこまで仰る担当さんの言葉を無視するような僕ではありません。

   この言葉を厳粛かつ前向きに受け取り、

   『それは(とっておきのネタだから、今使ってしまうと勿体なくて
僕が後悔するから(時機がくるまでは)勘弁して』

   という意味だと解釈しました。
   大丈夫です。担当さんと僕の考えはいつも一つ。だいたい合ってるはずです。
   問題は、編集部という組織がこれを許してくれるかどうか。
   そして並べる書店さんが嫌がらないかどうか。
   少々道のりは険しいかもしれません。


Q10 あ、ドラマCD聴いたことあります?ちなみに私はあります!

A10 ここで僕が『ない』と答えたら、恐らく翌日には担当さんから
    『井上君。ちょ~っと編集部まで来てくれないかな? 拳を使った打ち合わせがしたいんだ』
    というメールが届くでしょう。

    ご安心下さい。
    CDを聴いたこともあれば収録にも立ち会いましたし、痴漢にまで遭いました。
    心の傷と引き替えの思い出深いCDです。
    是非とも多くの方に聴いて頂きたいものです。


Q11 アニメの声優はCDと変わらないと思います?

A11 先ほどから薄々気付いていましたが、
    そろそろ原作者が答えてはまずい質問が増えてきました。
    一応ぶっちゃけると、これについては僕も全然知りません。
    どうなるんでしょうね?


Q12 ここだけの話、井上先生はブログで美少女と呼ばれてるんですよ!!

A12 ああ、うん……。
    僕はそれを聞かされてどんな反応をしたらいいんでしょうか……?

    いよいよもって歯車が噛み合わなくなってきました。
    バトンって難しいですね。


Q13 今度web拍手で美少女に応援メッセージを送りましょう!

A13 人はそれを自作自演と言います。


Q14 ふう、こんな所で終わりますか。

A14 助かります。
    これ以上続けたらどんな問題発言が飛び出すやら……。


Q15 では最後は・・・試験召喚!!

A15 試獣召喚っ!

    …………ズズズズ ←玄武登場
    …………ズズズズ ←インキュバス登場

    …………ズズズズ ←井上堅二登場





 web拍手 



 P.S.
 バトンを作ってくれた方、ありがとうございました!
 楽しませて頂きました!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上堅二
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
世界樹っ
twitter