忍者ブログ
ライトノベル書きの井上堅二のブログです。 週一更新を目指して頑張りますが、あまり期待はしないで下さい。あと、リンクフリーです。
[49] [48] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めての訪問の方は必ずご一読下さい。










※注意!
バカテスラジオ第12回(先週分)のネタバレがあります。
まずはそちらをお聴き下さい。

















>ついにメールを読まれたようですね! おめでとうございます!
>今回のラジオ、地味に先生の投稿読まれてませんか?
>「いのっち」っていう名前は先生ですよね?
>ラジオ聴きました! おめでとうございます!
>ようやく読まれて良かったですね!
 etc...


皆様、ご声援ありがとうございます!
メール職人として頑張っている甲斐があるというものです!
読まれるのは大変ですが、だからこそこういったものは面白いものなんですよね。


実は僕は、第12回のラジオに向けてこのような作戦を立てていました。


第12回のラジオのゲストは、バカテスアニメの中でもトップシークレットだった、玲役を演じる井上喜久子さん。
その為、第11回はゲスト宛のお便りを募集していませんでした。

当然ながら、原作者である僕は第12回のゲストはシークレットで、ラジオの進行がいつもとは異なるという情報を知っています。
情報を制するものは戦いを制す。
このアドバンテージを利用しない手はありません。

ゲストが秘密ということは、いつものようにキャラクターを絞った質問は読みにくいでしょう。
つまり、企画のコーナーよりもフリートークの時間が長くなるわけです。

フリートークの時間で弄りやすいメール、それこそが勝利の鍵!

もうここまで説明したら、聡い読者の皆様はおわかりでしょう。


そうです。
僕は原作者の権力をフルに活用し、揺るぎない勝利を得られるコーナー、

『ふつおた』へとメールを投稿したのです。









~~収録開始15分後付近のふつおたトークにて~~
















下野さん『今日は喋りすぎたみたいなので、
ふつおたを省略して告知に参りたいと思います!』






 









ussele.jpg


























堪えた涙が、少しだけしょっぱかったです。




ちなみに、こちらのメッセージについてなのですが。



>「いのっち」っていう名前は先生ですよね?
瑞希言っちゃいます! で読まれてましたね!
脱衣の麻雀って、新刊のネタですよね 本ではダウトでしたけど
 etc...



確かに「いのっち」という名前で「瑞希言っちゃいます!」のコーナーで
読まれていたメールがありました。

ですが、




suman2.jpg

 

 

 


 

 


 

 


 



















 

当分メール職人生活は継続になりそうです。




さて。話は変わりますが。


実は僕は、とあるBD&DVDがとても好きだったりします。
特にその企画がとても好きで、いつかは自分もやってみたいと思っていました。
そして、折良くもうすぐバカテスのBD&DVDが発売されます。
7.5巻の作業も終わり、時間が取れそうなこのタイミング。
こんなチャンスはもうないかもしれません。

なので、監督やプロデューサーに無理を言って、特別に今回の一回だけやらせて頂きました。
パクりオマージュ企画を押し込んでしまってすいません……。

というわけで、バカテスのBD&DVD(第二巻)に


キャラクターによるオーディオコメンタリー


を書かせて頂きました!
こういう面白い企画って、やってみると本当に楽しいですね~。

ちなみに収録されるのは第三話で、出演キャラクターは明久と雄二になります。
(本当は売り上げとかを考えると、女の子も出ていた方が良いのかもしれませんが、
その辺は僕の趣味でやらせて頂いた企画なので……ごめんなさい)



え? なぜ一巻に収録されていないのか、ですか?
それは……まぁ、7.5巻の発売日を思い返して頂ければ(モゴモゴ

あくまでも押し込んだ特別企画なので、それ以降もやれるかどうかは難しいところです。
(僕の持ちネタがあまりないという意味でも)

宜しければ一度観て頂けると嬉しいです。




さてさて。
やっぱり今回も長くなってしまいました。

それでは今日はこの辺で~。



※追記
僕も詳しくは知りませんが、キャラクターコメンタリ―とは別で、一巻にあったキャストさんによるオーディオコメンタリーも収録されるはずだと思います。
(あくまでも今回のコメンタリ―は追加要素なので)
あまり詳しくは知らないので、違っていたらごめんなさい。
 

※追記2
情報を制すものは~~
どうしよう……。素で間違えてたなんて今更言えない……。

 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WEB拍手
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上堅二
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
世界樹っ
twitter