忍者ブログ
ライトノベル書きの井上堅二のブログです。 週一更新を目指して頑張りますが、あまり期待はしないで下さい。あと、リンクフリーです。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初めての訪問の方は必ずご一読下さい。



 東京生まれで関東在住の井上堅二(♂)です。
 こんばんは。

 最近妙に
 『ご出演おめでとうございます』
 とか
 『○○○○読みました!』
 といったメッセージが寄せられています。
 この件に関しては次回の更新あたりで色々と語っていくとしましょう。
 ※意訳:リアクションに困っているので一週間待って下さい


 というわけで、今回は普通の日記です。

 僕は前の休みに実家でボードをやって骨折をしたのですが、そのおかげで動き回ることもできずにいました。
 小説を書いて過ごしていたのですが、それだけでは流石に疲れてきます。
 そんな折に、母が本屋に買い物に行くという話が。
 これはチャンスということで、僕にも何か本を買ってきてくれるように頼みました。
 
母「何を買ってきたらいいの?」
僕「う~ん……。何か簡単に読めそうな漫画でも買ってきてもらえる?」

 本来ならばラノベをお願いしたいのですが、それでは読みふけってしまって仕事が進みません。
 そうなると息抜きになるのは簡単に読める漫画が妥当でしょう。
 ですが、生憎僕が買っている漫画は『医龍』と『おおきく振りかぶって』と『ロッテのおもちゃ』の三種類のみ。
 どれも最新刊まで読んでいるのでこれを買ってきてもらうわけにもいきません。

母「そんなこと言われてもねぇ……。タイトルとか教えてくれないと」

 困りました。咄嗟にタイトルなんて思いつきません。

 と、ここでふと思い出しました。
 そう言えば空港で飛行機を待っている間に買った本がありました。
 それを使っておつかいを頼むとしましょう。

僕「それじゃ、こういう感じの本を買ってきてよ」
母「どんなの?」
僕「こういうの」




20090118223139.jpg
























 ちょろっと読んで気分転換になる四コマのような漫画です。
 途中で中断しても問題ないし、お仕事の傍らにはうってつけです。

母「はいはい。それじゃ、そういう感じの本を買ってきてあげる」
僕「うん。よろしく」

 こういった本ならば母の年齢で買っても恥ずかしくないでしょうし、そうそうハズレもなさそうです。
 楽しみに待ちましょう。



 母にお金を渡し、待つこと小一時間。



母「ただいまー。はい。頼まれていた本」
僕「うん。ありがとう」

 母が買ってきたもの。







20090118223333.jpg

























 なぜこれを選ぶのか。



母「レジの前で”オススメ”って書いてあったから、全部買ってきちゃった」
僕「ああ、うん。ありがとう……」

 母は年も年なので、オビに書いてある『腐女子』の意味もわからずに買ってきたのでしょう。
 表紙の絵も萌え系とは趣の異なるものなので買いやすかったのかもしれません。
 それに僕の要求には一切反していません。
 タイトルを指定しなかった僕が悪いわけですし。

母「あとで母さんにも読ませてもらえる?」
僕「あ~……。まぁいいけど、母さんが読んで楽しいものなのかどうか……」

 とはいえ、これはこれでありがたいことです。
 最近は頂戴するメッセージやお便りでそんな感じの専門用語が書かれていることがあるので、この漫画を読んで勉強するとしましょう。
 買ってきてくれた母に感謝です。

僕「母さん、ありがとう」
母「いえいえ。どういたしまして」
僕「ところでさ」
母「なに?」
僕「買うの恥ずかしくなかった?」
母「え? なんで?」
僕「ああ、いや。気にならなかったならいいんだけどさ」
母「???」




<表面>
20090118223506.jpg

























<裏面>
20090118223817.jpg























 よりによって特別仕様の限定版。
 母様。僕はあなたを尊敬します。





※この本も面白かったです。
 他意はないのですが、ネタにされて不快に思われた方がいたらごめんなさい。
 またバカなこと書いてるなぁと鼻で笑って頂けると助かります。




 web拍手 

 頂いたコメントについては次回色々と弄らせて頂きます。
 皆様どうもありがとうございます。
PR
初めての訪問の方は必ずご一読下さい。



 さて。まずはこちらをご覧下さい。

 師走トオル先生のブログ

 こちらは僕のミスによる訂正文を紹介して下さったという心温まる記事であります。
 『看板美少女作家』という枕詞には大いに首を傾げてしまうものの、とても丁寧な紹介且つ受験生の皆様を心から心配していることがわかる、なんとも素晴らしい紹介文です。
 僕は師走トオル先生に感謝しています。

 ところで。

 以前、この師走先生の紹介文についてブログに書いたところ、それ以来WEB拍手で以下のようなメッセージがいくつか見られました。

>師走先生にも美少女扱いされていると思います!
>師走先生も美少女って書いてますよ
>火の国風の国でも美少女って言われていますよー

 ???
 確かに紹介文の頭に美少女とか看板とかの事実に反するものが一カ所見られますが、その後半部分の紳士的振る舞いがあるのでそこまで気にする必要もないかと。

 それに、僕は師走先生の人柄を知っています。
 彼はとても良い人で、同い年で、文章も綺麗で、非の打ち所がない方です。
 何の問題もありません。


>井上せんせえ、謝罪に関しての師走トオル先生のブログ…不自然な空欄が最後にありましてね…。
>左クリックでドラッグしてみると…おっとこれ以上はあっしの口からは言えねえや!


 ?????
 何を言っているのでしょう?
 師走先生のブログに不自然な点?
 いやいや、そんなはずは――




9524f0c9.gif






















2ce24176.gif






















 師走……トオルぅぅう……っ!!!!

 

 これは苛めですか! 苛めですよね!?
 ブログ初心者に対してなんという高度な苛めを!!
 許せません! 信じていたのに!
 二度と師走さんを褒めたりなんてするもんか!
 畜生! ラノベ的な表現で罵倒してやる!
 もうアンタなんて大ッキライなんだからぁーって違う! これは我々の業界ではご褒美だ!


 そんなわけで、教えてくれた皆様。どうもありがとうございました。
 師走さんに次会うときは挨拶のように罵声を浴びせてみたいと思います。
 師走さん。お会いできるのを楽しみにしてますね。
 大丈夫です。我々の仲は良好です。


 さて。お次はいつものWEB拍手弄りです。


 まずはこちらの比率をご覧下さい。

 35:65

 これは前回の僕の日記を見て、心配のメッセージを送って下さった方々に関わる数字です。
 これだけではなんのことかわからないと思いますが、実はこちらはある内容の割合を示しています。
 その内容の一例を挙げさせて頂きましょう。


 前者(35%)

>体に気をつけて今年も頑張ってください
>骨折とは大変ですね。お大事にして下さい。
>いつものようにニーソを着用出来る様、早く具合が良くなることを心より願っております
 and more...

 一部おかしな表現もございますが、骨折を心配して下さったありがたいメッセージです。



 後者(65%)

いくら少女と呼ばれる慎ましやかな胸でも、ちゃんとブラしないと形が悪くなっちゃいますよ?
>ブラは大事です! しないと形が崩れちゃいます!
>先生のおっぱいがくずれちゃわないか心配です。

 and more...




 骨折より乳の型くずれを心配する方々のメッセージです。


 違います! 違いますよ皆さん! 前回の日記を読んで心配するところはそこじゃないですよ!
 初日にメッセージで『ノーブラだなんて大胆です!』と頂いて、『しまった……。そういうメッセージがいっぱいきちゃうのか……』と思っていたら、実際は更に予想の斜め上。
 恐るべしバカテス読者。

 他には来たとしても『ブラもいらないくらいひんぬーなんですね』といったメッセージでした。
 謝れ! 全員美波に謝れ!!

 
 さてさて。
 あとは一部のメッセージをピックアップしてコメントを。
 お返事できなかった皆様、ごめんなさい。
 頂いたメッセージはきちんと全部読んでますよ~。


>そろそろ結婚しませんか?

 母にブログがばれたのかと思って震えました。
 結婚はしないのではありません。できないのです。
 いえいえ、大丈夫です。目を閉じて上を向けば涙は零れません。


押忍! 自分は33歳ボディビルダー(男)です! 先生と結婚を前提としたお付き合いがしたいです!

 なぜ未だにくるんですか!?
 行って! こーづきさんのところに行ってよ!!


>ブラをしていない…つまりはさらしですね!ハフッ!ハフッ!お、おじさん、興奮してきたよ!

 すいません。
 閲覧者様の中にどなたか警察の方はいらっしゃいませんか。
 できればお医者様もいらっしゃると助かります。


>秀吉&アキちゃん抱き枕を作らせてください!

 2ダース下さい。
 ……と言いたいところなのですが。
 実はこちらはとてもお答えしにくい質問となっております。
 なので、YES / NO のお返事はできないのです。ごめんなさい。
 同人誌と同じように、『趣味で作ったものを友達や仲間と分かち合う』といった範囲で楽しんで下さいね。
 できれば僕もその仲間に入りたいくらいですが、それは色々とマズいので遠目から応援させて頂きます(笑)


 他にも実は先輩作家さんや同期、新人さんからもメッセージを頂戴しました。
 数が多かったので紹介は割愛させて頂きますが、とても嬉しいです。
 同業者として今後もどうぞ宜しくお願い致します。


 ではでは。また来週の更新でお会いしましょう。
 


 《P.S.》
 そろそろ弄りたいメッセージがたまりすぎて困ってきました……。
 皆さん面白すぎです。


 web拍手 

※右上にも設置したのですが、携帯から見られないという意見を多数頂いたのでこちらにも
 日記の終わりにWEB拍手を入れるのいつも忘れてしまうので、そういうときは右上から教えて下さい~
初めての訪問の方は必ずご一読下さい。


 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 さて。新年一回目の更新は普通の日記とまいりましょう。

 実は井上堅二の実家は北海道だったりします。
 なので、実家に帰る際はまとまった休みを頂戴してゆっくりと滞在することが多いです。

 辺りを見回すと一面の雪。
 朝刊のチラシにはスキー・スノーボードのセールのお知らせ。
 TVをつけたらゲレンデ情報。

 そんな誘惑も多いのですが、僕程度でも一応は物書きの端くれ。
 たとえ実家が北海道であろうとも、雪質が非常に良さそうに見えても、ボードが古くなったタイミングでセールのチラシが入っていようとも、原稿が第一であります。
 日頃のストレス発散などと考えようはずもございません。
 テスト問題のネタが思いつかないからと言って逃避に走るわけがありません。

 井上堅二を甘くみてもらっては困ります。







3240956_1324390620.jpg
























 買ってません。






3240956_2714908073.jpg





















 行ってません。






3240956_2190922999.jpg














 











  折ってません。







 さて、日記は終わって今度は別の話題。
 たくさんのWEB拍手&コメントありがとうございます。
 正直なことを申し上げますと、ツッコミきれません。
 そこで、一部をピックアップしてお返事をさせて頂きます。

 まずはこのようなコメントから。

>5巻の間違いを訂正した場合、その後の姉弟の会話や挿絵も次からは変わるってことですか?

 申し訳ありません。そちらの内容についてのお知らせが遅くなってしまいました。
 間違いの修正につきましては最小限になっております。
 会話の変更もなければ挿絵の変更もございません
 あくまでもテスト問題の出題部分の修正となりますので、ネタや会話その他などに影響は一切ありません
 『修正版も買います!』なんていう嬉しいコメントも頂きましたが、それはさすがに……。
 世の中には面白い本がた~~~っくさんあります。
 僕の本の些細な修正版をご購入頂くくらいなら、そのお小遣いでもっと色々な本に出会って下さい。
 できれば、それはファミ通文庫の本だと嬉しいですけど……(笑)
 でも、そう言って頂けるお気持ちは本当に嬉しいです!
 ありがとうございます! 今後も頑張ります!


>美少女様へ アキちゃんは私の物です
>勢いでアキちゃん枕用絵描きました。あとはムッツリ商会への提供を待つだけです
>アキちゃんをお婿に欲しいのですが、どうしたら良いでしょうka?やはり餌付けでしょうか。
 and more...


 なぜかアキちゃん大人気。
 コメントだけで言えば秀吉と同等なくらいです。
 秀吉&アキちゃん抱き枕が本当に実現してしまったらどうしよう……。
 女の子が一人もいない枕になってしまいます。


>美少女と水瀬葉月ちゃんはどんくらい仲がいいんですか?アレクサンドロス大王級にですか?

 美少女と葉月ちゃんが仲良し。なんという甘美な響き……!
 ですが、万が一にもこの文章が僕とこの葉月ちゃんを指しているとしたらとても残念なことです。
 葉月ちゃんは誰もが唾を飲む美幼女なのですが、あの舌っ足らずな声が

 『ケンジのお兄ちゃん、それロンなのぉ~。えっとぉ、親のハネだからぁ~、18000点だ

 などと点数を言うときだけ野太い声に変わるのがネックです。
 誰だ。あんな危険人物に麻雀なんて教えたのは。
 あと、僕らの仲は……どうなんでしょうね、葉月ちゃん?
 ちなみに僕は葉月ちゃんが大好きです!(笑)


>おバカな堅二子さんが大好きです。結婚してください。
>やだなあ美少女。プロフィールのところにもまちがいがあるよ
>美少女愛してます!!!
本当は美少女だってネットに書いてありました 本当は美少女だってネットに書いてありました 本当は美少女だってネットに書いてありました 3回読みました!
>美少女頑張ってね!
>頑張ってください。美少女。
>応援してます。美少女。
>まあ、なんだ……とりあえず、頑張れ美少女!

 and more...


 これはほんの一例です。
 性別に関しては上記のようなコメントを実に100件以上頂きました。
 手が回らないため、遺憾ながらツッコミを放棄する!!



>今日のブラとパンツは何色ですか?


 ブラなんてしてません!!

 って、早速ツッコミを放棄できない状態に!
 倫理観や道徳などという野暮なことではなく、つけていることを前提とした考え方について物申します。
 あまりに上級者の質問なので驚きました。


>ブログを書き慣れてなくて空回り気味のそんな初々しい美少女が大好きです。原稿頑張って下さいね!

 え!? 自分では気づいてなかったけどそう言われると急に恥ずかしくなってきた!
 更新回数3回にして早くも黒歴史発生。
 流れろー! 過去ログは流れてしまえ-!!


>押忍!自分は33歳ボディビルダー(男)です!先生と結婚を前提としたお付き合いがしたいです!

 えぇぇっ!? そ、そんな……!!
 僕、こういうことって初めてだから、うまくできるかどうかわからないけど……。

 Fw: to この人

 いやはや。他人様への告白を間違えて受けちゃったのは初めてですよ。
 転送、きちんとできてるといいなぁ。


 他にも沢山のコメントを頂いたのですが、今回ご紹介できるのはここまでです。
 応援コメントを送って下さった方々、ありがとうございます。
 いじってはいませんが、一番元気が出るのはやはり応援コメントです。
 今後も頑張ります!

 web拍手




忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上堅二
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
世界樹っ
twitter